高円寺のデモ

  • 22:13  日曜の高円寺のデモ行って来た。あくまで個人的印象で言えば、自分も含め場慣れしてない大人しい人が大多数で、批判されているような馬鹿騒ぎしていた人は一部だったように思う。「ただ黙って歩くだけでデモといえるのか」と思い恥ずかしさ堪えて小声でコールして歩いた。一言も発しない人も結構いた。
  • 22:20  隣りを歩いてた小さい子供連れの女性は「東電前とかは警官も怖いし子供連れては行けない。でも黙ってるのに耐えられなくて来た。人の数は凄いけど穏やかで安心した」と言ってた。そんな感じの人が多かった。ネットで断片的に伝えられてる感じと自分の実感が余りに違うので、それだけ言いたかった。
  • 22:34  ネットをチラ見して「マスコミが報じない事を俺は知っている」と得意になり、安易なレッテル貼りをする事で今の状況に安心しようとしていた自分が怖くなった。自分で確かめる。見た訳でもない噂を流す片棒は担がないよう注意する。

Powered by twtr2src