ヤモリに神を感じる

  • 12:15  朝起きたら今度こそ世界破滅かと思って寝たが風が強く吹いているだけだった。急ぎニュースを探すと明け方に作業完了したとか。今回は朝日と読売で報道の姿勢に差があったな。Yahoo!はトップ記事に記述ありで驚いた。それにしても自分の仕事の心配と事故処理の心配と。もういい加減にして欲しい。
  • 12:48  いま住んでいるボロマンションの自転車置き場。暑い季節の夜になるとヤモリがブロック塀に張り付いている。外灯に集まる虫を食べるためだろう。いつの間にか帰宅時にヤモリの数を確認するのが習慣になった。昨日は3匹。壁のすぐ裏に謎のお社があるせいかヤモリに神を感じ一礼してから家に入る毎日。

Powered by twtr2src