『清水ミチコ お楽しみ会2010』

  • 22:55  WOWOW清水ミチコ お楽しみ会2010』観た。生で観たかったけどチケット取れずだったので嬉しい。もはや名人の域に達する堂々のパフォーマンス。なのに初期からの魅力である素人っぽい気楽さ、軽さも失っていないのが凄い。瀬戸内寂聴やアグネスの講話ネタに漂う明確な悪意に大笑い。
  • 23:18  清水ミチコ お楽しみ会』。70年代、80年代モノマネメドレーはバックに映る解説がポイント。聖子の「意外にやること多く忙しい」とか百恵の「メンチ切りすぎ」とか。一方90年代編は最早似てる似てないを超えたゾーンに。YUKI「この世にこんな可愛い声があるのかという気持ちで」がツボ。
  • 23:39  清水ミチコ、歌ネタが神がかりなのは勿論技術があるからだし、それを支える知的な客観性が最大の武器な訳だけど一方で『顔マネ塾』『溶けこむ人』シリーズみたいなナンセンスの極地も出来るのに本当に感心。差別上等でいえば女の人が「何が面白いのかわかんない!」と怒る種類の笑いを完璧にこなす。


バッタもん

バッタもん

  • 23:53  暑さと夏休みボケのせいかなんか油断していて災難多し。炒めもの作っていてフライパンが腕に触れ結構な火傷したり、飲み会の途中で意味なくすっ転んで腰を打ったり。ファイナルデスティネーションの被害者か。この程度で済むよう気を付けよう。

Powered by twtr2src