怪作『パラノーマル・フェノミナン2』

  • 00:01  『パラノーマル・フェノミナン2』観た。1を借りたのにツタヤが間違えたか2が入ってたため。「怪談新耳袋」の村上賢司監督でフェイクドキュメンタリーの短編が2本。1本目は廃墟のラブホテルが実質的主役。ロケ場所の陰惨な雰囲気が一番怖い。ラブホテルのドキュメント映画も撮った監督ならではか。
  • 00:08  『パラノーマル・フェノミナン2』2本目は怪作。ある登山家が妻を被写体にした自主映画。・・・って、これ噂の自主映画『それでも妻は登った』『妻、遭難』まんまではないか。オリジナルの形容しがたい不穏なムードの再現に見事成功。でも元ネタ知らない人には意味不明?こんな事していいのか(笑)。

パラノーマル・フェノミナン [DVD]

パラノーマル・フェノミナン [DVD]

  • 00:45  西村賢太『暗渠の宿』、面白過ぎて一気に読んだ。すぐに紀伊國屋行き、また別の2冊買って読んでる。大正の小説みたいな独特の言い回しのスピード感と、救いなき思考回路の可笑しさ。今まで読んでなくて損した。

暗渠の宿 (新潮文庫)

暗渠の宿 (新潮文庫)

Powered by twtr2src